言葉と木

こんにちは!ナチュラルスタイルの井田です☆

すっかり春ですね^^
今は米農家さんと苗床作業をいつするかと話をしています。

今回は「言葉」についてお伝えしたいと思います。

▼「言葉」を大事にする人とは!?

私は新しい自然栽培米農家さんとお取引きをする時に、農家さんの「言葉」に着目しています。

熟練した自然栽培米農家さんほど、自分の言葉を意識しています。

私たちは自然(日・水・土)エネルギーなど、目に見えないものを大事にして農作物を育てています。

同じように自分から発せられる目に見えない言葉をどれだけ大事にしているかは、実は重要な点なのです。

言葉には、葉という植物の一部の字が使われています。

なぜ葉という字が使われているのかを調べると、なかなか奥深いですよ。

下記に「言葉」についての記事を書いています。参考にして頂ければ幸いです。

⇒言葉には、なぜ葉という文字を使うのか?